0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯬 U+4BEC Unicode文字

Unicode

U+4BEC

数値文字参照

䯬 䯬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+s

「䯬」に似ている意味の文字

「䯬」に似ている形の文字

䯬の説明

漢字

部首: 高高 + 18 画
総画: 28画28
異体字 : 亸
意義
「亸」の古字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4BEC 䯬
10進: 19436 䯬[出典:Wiktionary]

䯬の文字を使った例文

昔々、ある島の人々はそこに住んでいる野生の動物たちを尊重していた。彼らは森や海、山々で生きる動物たちを食料源として利用しながらも、「自然との共生」が彼らの哲学だった。 ある年の冬、島に暴風雨が襲いかかり、野生の動物たちは生き残るために人々の住んでいる集落に避難してきた。彼らは人々の家のそばにやってきて、人々は彼らを温かく迎え入れた。 しかし、島のリーダーたちの中には彼らが迎え入れた野生の動物たちを「懐柔し、飼いならすことができるのではないか」という意見が出始めた。彼らは、その後、野生の動物たちを村の外で飼育することを決めた。それ以来、彼らは街の人々によって世話をされ、給餌されるようになった。 数年後、彼らは野生の本能を失い、飼い猫や飼い犬のように人間に近づいていくようになった。しかし、その一方で、彼らは自分たちの生まれた地で生きる術を忘れてしまった。彼らは、昔のように森の中で生きることができなくなった。それどころか、人々の真似をし、村の生活に順応し、畑を荒らすようになってしまった。 この話は、人間が自然を支配し、自然に生きる動物たちを自分たちの都合に合わせて管理することができないことを示しています。『』という文字は、人間が本来持っている力と自然との調和を意味することができます。適切に使われた場合、それは人間と自然が共存する最良の方法を示すことができます。 人々は、自然や動物たちに対して尊重を払い、彼らを自由に生きることを許容することが必要です。それによって、地球上のすべての生き物たちが自然と調和して生きることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)