0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綮 U+7DAE Unicode文字

Unicode

U+7DAE

数値文字参照

綮 綮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3Z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57au

「綮」に似ている意味の文字

「綮」に似ている形の文字

「綮」の文字を含む単語

綮の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:綮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(キャゥ)、ケ
漢音 : ケイ(ケィ)、ケイ
熟語
中国語
綮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qǐ (qi3),...[出典:Wiktionary]

綮の文字を使った例文

という文字は、中国の漢字の一つで、糸と且という二つの部首から構成されます。その意味は、細い綱や紐、または仕組みや方法を表します。このような意味を持つ文字の中でも、は非常に緻密で、細かな動作や仕事に適しているとされています。 現代社会においては、機械やコンピュータを用いた仕事も増えてきましたが、そのような仕事でも、細かな部分に対する注意や緻密さは非常に重要です。例えば、複雑なソフトウェアの開発や、微細加工の現場において、緻密で正確な作業を行うことが求められます。 また、生活の中でも、の字に代表される細かな仕事や手続きが私たちの身の回りに数多く存在しています。例えば、家事全般や、ビジネスにおける契約や取引の手続き、法律上の手続きなど、日常生活での様々な場面で、緻密で正確な作業や手続きが必要とされるのです。 そして、一連の手続きが緻密であるということは、結果として信頼性や品質の高さを生み出します。の字が示すように、細かな部分にまで気を遣うことで、全体像を見通し、正確かつ迅速に行動できるため、卓越した成果を生み出すことが可能となります。 しかし、一方で細かすぎるこだわりや緻密さが、必ずしも良い結果を生み出すわけではありません。作業や手続きを緻密に行うことが大切であることは確かですが、過剰なこだわりや細かすぎる配慮が、結果として作業のスピードを遅らせたり、負担を増大させることもあるため、適度な軽やかさや柔軟性も必要となってくるでしょう。 という文字には、そのような緻密さと適度な軽やかさ、そして全体像を見通す力が秘められております。私たちが必要とするのは、緻密で正確な作業を繰り返すことが出来ることと同時に、状況に応じた適度な軽やかさや柔軟性を持ち、全体像を見通し、迅速に判断を下せる能力です。 そうした資質を身に付けるには、まずは細かな作業に対する意識を高め、一つ一つの作業を緻密に行うことが大切です。しかし、同時に全体像を見通し、適度な軽やかさや柔軟性を持ち、迅速な判断力を磨くことも大切です。の字を思い浮かべながら、それらの資質を養い、卓越した業績をおさめていくことが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)