0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋶 U+42F6 Unicode文字

Unicode

U+42F6

数値文字参照

䋶 䋶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iu2

「䋶」に似ている意味の文字

「䋶」に似ている形の文字

䋶の説明

Translingual
Han character
䋶 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火一月金 (VFMBC), composition ⿰糹頁)
to stumble, to trip the front fe...[出典:Wiktionary]

䋶の文字を使った例文

という文字は、通常の日本語の文章ではあまり使われることがありませんが、中国語や漢字を用いた文化圏ではよく使われる文字です。この文字は、下にある部分が二つの「ハ」のように書かれており、上にある部分が四角くなっています。この様子から、土地や土に関することを表現するのに使われることが多いようです。 例えば、「土」という言葉があります。これは、土地のことを表現する言葉です。また、この文字を含めた言葉で、香港の地名である「葵」があります。葵は、キク科の草花で、この地域に生息していたことから名づけられたそうです。そして、は土地を表現する文字であるため、一帯の土地の風土や地理的な特徴を意味していることがわかります。 さらに、という文字は、その形から「身」という意味も持っています。身とは、自分自身や肉体のことを表現する言葉です。このように土地と身体を表現する文字として、実に興味深い存在です。 また、という文字を見ると、どこか親しみやすい雰囲気を感じる方もいるかもしれません。この理由は、形がやわらかく丸みを帯びていることにあるかもしれません。これは、形が大きな四角や直線で構成され、硬質な印象を与える漢字とは異なった、柔らかな雰囲気を持っています。 このように、という文字は、土地や身体を表現する意味を持った、興味深い文字です。日本語の文章ではあまり見かけることはありませんが、中国語や漢字文化圏ではよく使われる文字であるため、知っていると文化的な交流や理解を深めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)