0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨁 U+4A01 Unicode文字

Unicode

U+4A01

数値文字参照

䨁 䨁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KiB

「䨁」に似ている意味の文字

「䨁」に似ている形の文字

䨁の説明

Translingual
Han character
䨁 (Kangxi radical 172, 隹+9, 17 strokes, cangjie input 弓大人土 (NKOG), composition ⿱敄隹)
(same as 鶩) ducks, either wild or ...[出典:Wiktionary]

䨁の文字を使った例文

(ヨシノボリ)という文字は、広東語で「プロトーク」という意味を持つ漢字です。プロトークとは、粟や米などを水に浸して発芽させ、それを蒸して完成する伝統的な食品であり、広東地方でよく食べられています。 この字は、かつては簡体字には含まれず、繁体字でしか書かれませんでした。しかし、2013年に中国の広東省政府が主導する「広東語推進運動」が始まり、広東語研究院が制作した「広東漢字リスト」にも含まれることが決定しました。 また、最近では、広東省の各地でプロトークフェスティバルが開催され、多くの観光客やローカル居住者に親しまれています。プロトークは、その地域に暮らす人々にとって、その土地の風土や文化に密接に関わる重要な食品となっています。 しかし、一方で、プロトークは消化不良を引き起こす場合があり、内部にリステリア菌が繁殖する可能性もあるため、適切な保存や管理が必要です。また、現代の生活様式の変化に伴い、プロトークの需要が減少していることも事実です。 そこで、地域の伝統文化を維持しながら、適切な管理や改良を加えた新たなプロトークの開発や、消費者への安心・安全情報の提供などを通じて、プロトークの需要の復活を目指すことが必要です。 このように、一つの文字であるが古くからある民間食品や伝統文化を象徴し、現代社会が抱える問題に対して、新たな解決策を模索するわたしたちに、いくつもの示唆を与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)