0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋜 U+42DC Unicode文字

Unicode

U+42DC

数値文字参照

䋜 䋜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iuc

「䋜」に似ている意味の文字

「䋜」に似ている形の文字

䋜の説明

Translingual
Han character
䋜 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 竹水女戈火 (HEVIF), composition ⿱⿰户又糸)
(same as 綮) crucial points, cr...[出典:Wiktionary]

䋜の文字を使った例文

私たちの世界は、不思議な存在が溢れています。その1つが、『』という文字です。ほとんど人々が知らない文字でありながら、それは特別な意味を持ちます。 『』の起源は、中国にあるとされています。これは、『升』という漢字がもとになっています。升は、飲食物を測るために使われる計量器具を示しています。『』は、この計量器具の高度な姿勢を表現しています。この文字は、計量器具を扱う人々にとって、非常に重要視されています。 「酌盃十数斗,袖中乾城一千顧。」という有名な詩があります。この詩は、唐代の詩人である白居易が書いたもので、『』が使われています。この詩は、宴席で酌がたくさんあった場合、どのように計量器具を使用するかを表現しています。また、「袖中乾城一千顧」という部分は、いかに多量の酒を隠し持つことができるかを表現しています。この詩によって、『』は、飲食文化に密接に関連する文字であることが証明されました。 さらに、『』は、古代中国の軍隊にも使用されました。当時の将軍たちは、兵士たちの動員と計量を行うために、『』を使用しました。この文字は、戦争が備えられた時代に、中国文化に深い根を下ろす機会を得ました。 最近では、『』は、観光業を中心とした文化交流の促進にも使用されています。中国の観光客が海外に旅行する際、『』が描かれたキーホルダーを購入することがあります。これは、中国文化の一部として、観光客たちにとって特別なものであると考えられています。 以上のように、『』という文字には、歴史的・文化的な背景があります。私たちは、この文字が示すような飲食文化を学んだり、戦争や平和を考えることができます。この文字の存在は、中国文化の多様性を体現しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)