0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷋ U+4DCB Unicode文字

Unicode

U+4DCB

数値文字参照

䷋ ䷋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%8B

ユニコード名

HEXAGRAM FOR STANDSTILL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeL

「䷋」に似ている意味の文字

䷋の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。天地否(てんちひ)。
文字コード
Unicode
16進: 4DCB ䷋
10進: 19915 ䷋[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷋の文字を使った例文

』は易卦のうちの一つであり、日本でいうところの『泰』という意味を持っています。『泰』とは『安泰』や『平穏』という意味であり、運勢が安定しており、順風満帆というような状況を表す卦とされています。 しかしながら、『』という卦は安定という状況を築き上げる過程において、多くの困難や苦難を乗り越えなければならないということを教えてくれます。豊かな収穫を得る前には、多くの労力や苦痛、そして不安や不信感に苦しまなければならず、「雨降って地固まる」という言葉にも通じるように、苦難を乗り越えることでより強く、より安定した環境を築き上げることができるということなのです。 例えば、人生においては、様々な人間関係や仕事、学業などで苦しむことがあるかもしれません。しかし、その苦難を乗り越え、一つ一つの経験や困難を乗り越えることで、より強く、より自信を持って生きることができるようになるのです。 また、ビジネスにおいても、安定した収益を得るためには、最初の苦難期を乗り越えなければなりません。苦戦や失敗を重ねながらも、立ち上がり、再びチャレンジを続けることで、より大きな成功を手にすることができるでしょう。 『』の卦が示すように、安定や平穏な状況を築き上げるためには、多くの困難や苦難を克服しなければなりません。しかしながら、その苦難を克服した先に人生やビジネスにおいてより充実した環境が待っているということを忘れてはならないのです。程よく治まった波を背にして、大海原に挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)