0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋁 U+42C1 Unicode文字

Unicode

U+42C1

数値文字参照

䋁 䋁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuB

「䋁」に似ている意味の文字

「䋁」に似ている形の文字

䋁の説明

Translingual
Han character
䋁 (Kangxi radical 120, 糸+4, 10 strokes, cangjie input 女火卜竹弓 (VFYHN), composition ⿰糹亢)
(ancient form 綆) a rope for draw...[出典:Wiktionary]

䋁の文字を使った例文

」という文字は、現代の日本ではほとんど使われていない漢字のひとつである。そのため、多くの人がこの漢字を見たときには、何の意味を持つのか知らないということが多いだろう。 しかし、「」という漢字には、実は意味がある。この漢字は、「唯一無二である」という意味を持つ漢字である。つまり、この一文字で、そのものの特別な性質を表現しているわけだ。 このように、一つの漢字には、非常に多くの意味が込められていることがある。しかし、現代では、漢字を使う機会が減ってきているため、そのような細かいニュアンスを表現することが難しくなってきている。 しかし、日本人にとって、漢字は、とても重要なものである。漢字は、日本の文化や歴史に根ざしたものであり、その美しさや深みには、多くの人が魅了されている。 そして、「」という漢字も、その美しさや深みを表現する非常に特別な文字である。この漢字を見たときには、ぜひその美しさや深みを感じ取ってみてほしい。 現代では、漢字の表現力を引き出すために、多くの人が漢字アートを楽しんでいる。漢字アートは、文字の形を工夫し、美しく表現することで、漢字の魅力をさらに引き出すものである。 そして、「」という漢字も、漢字アートに使用されることがある。この漢字を、美しくデザインされたポスターやTシャツなどで見かけたときには、ぜひその美しさに感動してみてほしい。 漢字は、日本の文化や歴史を表す象徴的なものであり、多くの人にとって、非常に魅力的なものである。そして、「」という漢字も、その魅力的なもののひとつである。ぜひ、この漢字を使って、日本文化の深さや美しさを感じ取ってほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)