0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨿 U+3A3F Unicode文字

Unicode

U+3A3F

㨿

数値文字参照

㨿 㨿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46i/

「㨿」に似ている意味の文字

「㨿」に似ている形の文字

㨿の説明

Translingual
Han character
㨿 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手卜心山 (QYPU), composition ⿰扌處)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㨿の文字を使った例文

㨿という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日本ではあまり知られていません。しかし、中国では古くから使われており、文化的な重要性があるとされています。 㨿という文字は、「山の上に新しい木が生える」という意味を持ちます。この言葉は、成長や進歩、新しいチャレンジを表しているとされており、中国ではよく使われる格言の一つです。 よくこの「㨿」を見たことがないという人も多いと思いますが、実は日常生活の中にも関連する言葉があります。例えば、子どもが成長するという意味で「成㨿」という言葉がありますし、新しいものが出現する場合に使われる「㨿聞」という言葉もあります。 さらに、㨿の字体は特徴的で、上に「木」の字があり、下に「山」の字があります。この字体もまた、成長や新しいことを表しているのかもしれません。 一方で、㨿という文字は今ではあまり使われることがなく、現代の中国語においてはあまり一般的ではありません。しかし、古い書物などにはよく登場する漢字であり、歴史的な価値があるとされています。 最近では、㨿という文字を知る人々が増え、注目を集めているようです。世の中にはまだまだ知られていない言葉や文化がたくさんあることを思い出させてくれる、興味深い漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)