0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣿 U+38FF Unicode文字

Unicode

U+38FF

数値文字参照

㣿 㣿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46O/

「㣿」に似ている意味の文字

「㣿」に似ている形の文字

㣿の説明

Translingual
Han character
㣿 (Kangxi radical 61, 心+3, 6 strokes, cangjie input 心心戈 (PPI), composition ⿰忄勺)
painfully sad, scared, afraid, fearful...[出典:Wiktionary]

㣿の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の部首(ぶしゅ)であり、音を表すものではありません。しかし、この文字には独自の意味があります。『康熙字典』によると、は「衣の袂(たもと)」を表します。 私たちが日常的に着用する衣服に袖がありますが、その袖の部分を表すのがです。実は、が表す袖は、古代から現代まで様々な文化や意味を持ってきました。 例えば、中国の古典的な文学や絵画では、袖は高貴な階級の人々や優れた品性を持つ人物の象徴として描かれています。一方、日本の古典芸能である能楽や歌舞伎では、袖を大きく振るうことが演技のひとつとして重要視されます。 また、現代の流行においても、袖に遊び心を持たせた衣服が数多く販売されています。袖にビジューが敷き詰められたアクセサリータイプの袖や、ウエディングドレスのように膨らんだ袖など、袖が持つ個性的な形状や装飾が、ファッションアイテムとして注目されています。 しかし、袖の意味は必ずしもポジティブなものだけではありません。例えば、「袖すり合うも他生の縁」という言葉がありますが、これは一定の距離を保ちながら付き合うことが重要であることを表しています。 つまり、が持つ袖の意味は、単に「衣の袂」という物理的な部分だけではなく、それが持つ文化や風習、そして人々と人々との関わりを含んだものであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)