0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㇿ U+31FF Unicode文字

Unicode

U+31FF

数値文字参照

ㇿ ㇿ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%87%BF

ユニコード名

KATAKANA LETTER SMALL RO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44e/

「ㇿ」に似ている意味の文字

「ㇿ」に似ている形の文字

ㇿの説明

日本語
外来語で、拗音「ro」を表記する時に使用するカタカナの一つ。ロの小書き文字。
文字情報
文字の種類
カタカナ
字源
ロの小書き文字
表す音
ro
コード
Unicode
16進: 31FF ㇿ
10進: 12799 ㇿ
JIS X 0208(...[出典:Wiktionary]

「ㇿ」は小書き片仮名の「ロ」であり、アイヌ語で使用される仮名のひとつである。前の音と組み合わせ1モーラを形成する。通常は日本語では使用されない。
主にアイヌ語で使用され、前の音がお段で後にrの音が発音される場合に使用される。[出典:Wikipedia]

ㇿの文字を使った例文

は日本語の文字の一つで、特別な音を表すために使用されます。この特別な音は、通常の「ん」とは異なり、口腔内での空気の流れを制御するような発音方法が必要とされます。 また、は日本語の漢字の部首(ぶしゅ)としても使用されます。部首とは、漢字の形態や意味を分類するために利用される文字の部位のことで、漢字を覚える上で重要な役割を担っています。 衆目の中に浮かぶのイメージは、何となく不気味で、謎めいた存在感を放っているように感じられます。しかし、には実は重要な役割があり、日本語の音韻に深く関わっていることを知ると、単なる「怪しい文字」としてではなく、より興味深い存在として捉えられるでしょう。 また、日本語の文化や歴史においても、が重要な役割を果たしています。たとえば、歴史的な文書や古典的な文学作品には、を含む多くの言葉が登場します。これらの言葉は、日本の文化や歴史を知る上で欠かせない重要な要素であり、を含む言葉を理解することは、日本語文化の深い理解につながると言えるでしょう。 日本語には、様々な発音の違いを表すための文字が存在しますが、はその中でも特に難解な文字の一つです。しかし、その難しさこそが、日本語の魅力的な奥深さの一つであり、日本語を学ぶ上で欠かせない要素であると言えるでしょう。 を含む言葉や、を使用した文章を読むことで、日本語の発音や文化、歴史について深く理解することができます。これは、日本を訪れる観光客にとってはもちろんのこと、日本語を学びたい外国人にとっても大きな学びとなることでしょう。 最後に、を含む言葉や文章を作り出すことは、日本語の魅力を広く伝えるための大切な手段の一つであり、これからも多くの人々がを含めた新しい言葉や文章を生み出していくことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)