0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨻 U+3A3B Unicode文字

Unicode

U+3A3B

数値文字参照

㨻 㨻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46i7

「㨻」に似ている意味の文字

「㨻」に似ている形の文字

㨻の説明

Translingual
Han character
㨻 (Kangxi radical 64, 手+11, 15 strokes, cangjie input 十中手 (JLQ), composition ⿱斬手)
to cut, to kill, to behead
gradually...[出典:Wiktionary]

㨻の文字を使った例文

とは、漢字の「温」を構成する部首のひとつで、熱や温かさを意味する漢字によく使われます。この部首は、火や水などの要素を含んでおり、温度を表す漢字としては不可欠な存在と言えます。 しかし、はあまり使われることのない部首であり、一般的な漢字にはあまり見かけないかもしれません。それゆえ、を見たことがある人は少ないかもしれませんが、この部首が持つ意味や役割は大きいのです。 ちなみに、を含む代表的な漢字には、「温度」や「温暖」、「温泉」、「溫故知新」などがあります。これらの漢字には、「温かさ」や「熱さ」を表すが含まれており、生活や文化に根付いた言葉として日常的に使われています。 また、は漢字に限らず、日本語にも使われます。具体的には、「あたたかさ」や「ぬくもり」を意味する言葉にもが含まれており、日本語と漢字の深い関係を象徴的に表す部首のひとつとなっています。 さらに、は漢字だけでなく、日本の国土や文化にも密接に関連した部分があるのです。例えば、を含む温泉地は数多く存在し、日本の豊かな自然と文化を体験することができます。 以上のように、は多くの意味を持つ漢字の部首であり、日本語や文化にも関わっている部分があることが分かります。そのため、をひとつの文化の象徴として、今後も多くの人たちに知られていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)