0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟅 U+47C5 Unicode文字

Unicode

U+47C5

数値文字参照

䟅 䟅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+F

「䟅」に似ている意味の文字

「䟅」に似ている形の文字

䟅の説明

Translingual
Han character
䟅 (Kangxi radical 156, 走+11, 18 strokes, cangjie input 十中土卜人 (JLGYO), composition ⿱斬走)
to go ahead, to proceed, to adv...[出典:Wiktionary]

䟅の文字を使った例文

(シリシ)という漢字は、日本であまり一般的ではない文字の一つですが、中国語ではよく使われる文字です。 この文字は、いろいろな意味がありますが、最も一般的な意味は「砂金」ということです。砂金とは、川底の砂とともに混ざっている金のことで、採掘するのが非常に困難であるため、貴重なものとされてきました。 また、は「静かな地域」という意味もあります。この文字を使って、「静かな地域で砂金を採掘する」というイメージを思い浮かべることができます。実際、世界中には、静かで自然豊かな地域に残された砂金が今も採掘されていると言われています。 さらに、は動物の名前にも使われます。中国では、「南美洲の小さな野猫」という意味で、という文字が使われます。この動物は、ネコ科の動物で、比較的小型であるため、非常にかわいらしい外見をしています。 したがって、この文字にはいろいろな意味があり、それぞれの意味には、やはり個性的な魅力があるのではないでしょうか。この漢字を使って、普段使わない単語や表現を織り込んだ文章を作ってみると、自分自身の語彙力や表現力向上につながるかもしれません。ただし、使い過ぎには注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)