0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹔 U+8E54 Unicode文字

Unicode

U+8E54

数値文字参照

蹔 蹔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LmU

「蹔」に似ている意味の文字

「蹔」に似ている形の文字

「蹔」の文字を含む単語

蹔の説明

Translingual
Han character
蹔 (Kangxi radical 157, 足+11, 18 strokes, cangjie input 十中口卜人 (JLRYO), four-corner 52801, composition ⿱斬足)
temporary
fl...[出典:Wiktionary]

蹔の文字を使った例文

(ざん)とは、音楽や舞踊の際に用いられる動作で、足を軽く上げて下ろすことを指します。この動作は、音楽に合わせて正確に行われることが求められており、ダンサーの技術やリズム感が試されます。 また、漢字の「」には「立ち止まる」「休む」という意味もあります。この意味のは、人生の中で必要不可欠な要素であると言えるでしょう。常に歩み続けることは大切ですが、時には立ち止まり、休息を取ることで、心身ともに回復することができます。 しかし、現代社会では、忙しさやストレスが日常茶飯事となっています。をとることを許されない状況が生まれているため、心身ともに不調を抱える人が増加しています。 そこで、をとることの大切さを再認識し、積極的に休息を取ることが必要になってきます。仕事や勉強に一所懸命取り組むことは大切ですが、疲れがたまりすぎると、思考力や判断力が鈍ってしまいます。そのため、をとることは、仕事や学業の成果を上げるための重要な要素となるのです。 さらに、をとることは、人とのコミュニケーションにも効果があります。休息を取ることで、ストレスを解消し、気持ちを落ち着かせることができます。そのため、周りの人と穏やかに接し、良い人間関係を築くことができるでしょう。 最後に、をとることは、自分自身と向き合うことでもあります。自分の心や体の状態を確認し、自分自身に気付くことができます。そして、自分自身を大切にし、自分自身に対する理解が深まることで、一層充実した生活を送ることができるのです。 という漢字には、音楽や舞踊に用いられる動作の意味があります。しかし、それだけでなく、心身を回復させ、人間関係を築き、自分自身を見つめることができる意味もあります。これから先、をとることの大切さを忘れず、健やかな生活を送ることができるようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)