0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢺋 U+22E8B Unicode文字

Unicode

U+22E8B

𢺋

数値文字参照

𢺋 𢺋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BA%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK6iw==

「𢺋」に似ている意味の文字

「𢺋」に似ている形の文字

𢺋の説明

漢字
𢺋部首:手 + 19 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1989页,第2字
Unihan数据:U+22E8B
编码
漢語
𢺋
讀音
粵拼:naan3
翻譯[出典:Wiktionary]

𢺋の文字を使った例文

夜の静けさに包まれた街角、そこに微かな雨音が響いている。 「𢺋」という漢字がある。通常は「He」(中国語の音訳)に相当する意味を持っているが、日本語では使用されない。いわゆる「常用漢字表」には収録されていない難解な文字である。しかし、この文字には深い歴史と文化がある。 「𢺋」は、古代中国の画家・吕震の作品に使用されたとされる。現在でも多くの美術館でその作品が展示されており、その作品には彼が独自に作ったと言われる「罕用字(かんようじ)」という文字が登場する。その中でも「𢺋」は、吕震が光と影を表現するために独自に作り出したものである。その美しさに多くの人が魅了され、彼の作品は今でも高い評価を受けている。 また、古代中国では上流階級の人々が、自分たちだけの楽しみとして文字を作り出すことが流行していた。その中で「𢺋」は、楚国の王朝が使用した文字とされている。今でもその文字を銅器や玉器に刻んだ記念品が見つかることがある。 その他にも、古代の医学書に「𢺋」という文字が使用されていることがある。その中で、「𢺋」は体内のエネルギーを制御するために使われる文字であった。現在でも、中国の伝統医学では「気」というものが大切であり、その調整に「𢺋」という文字が使われているとされている。 今や「𢺋」という文字は、古代の遺物としてしか残っていない。しかし、その文字が持つ意味や歴史を知ることで、私たちは新たな発見や洞察を得ることができる。多くの人々がそうした歴史的な知見に対する関心を持っていると信じたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)