0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨞 U+3A1E Unicode文字

Unicode

U+3A1E

数値文字参照

㨞 㨞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ie

「㨞」に似ている意味の文字

「㨞」に似ている形の文字

㨞の説明

Translingual
Han character
㨞 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手手一火 (QQMF), composition ⿰扌素)
to feel about
to grope in the dark...[出典:Wiktionary]

㨞の文字を使った例文

は、日本語の漢字では一般的には使われることがない文字である。しかし、中国の古代文字には使われているものであり、その意味は「蛮荒な」や「未開の地」などとされている。 今日では、現代の社会においても、未開の地という言葉は存在する。新しい技術や文化が導入される前の地域や、先進国と比べて社会的・経済的に発展していない地域がある。 そうした「未開の地」では、課題や問題が山積みされており、解決するためには先進国としての責任や支援が求められる。たとえば、環境問題や人権問題、教育問題などがある。 また、先進国にとっても、技術や文化の進歩は必ずしもすべてが良い影響をもたらすわけではない。たとえば、新しいテクノロジーによって生み出されるビッグデータは、個人情報を侵害する危険性もある。 このように、社会の進歩は必ずしも一方通行ではなく、問題点や改善点を探り、解決策を模索する必要がある。未開の地の問題を解決することは、人間社会全体の発展にもつながる。 最後に、という字を見て、「未知の世界に飛び込む勇気」をイメージする人もいるかもしれない。科学技術の進歩により、未踏の領域がどんどん開拓される中、未知の世界への探求はますます重要になっている。個人レベルでの探究心やチャレンジ精神も、社会全体の未来を切り開く重要な要素である。 という文字は、一見馴染みのないものであるが、深い意味を持っている。社会の進歩や未知の世界への探求という、人間の永遠のテーマを考えるきっかけとなった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)