0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨑 U+3A11 Unicode文字

Unicode

U+3A11

数値文字参照

㨑 㨑

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iR

「㨑」に似ている意味の文字

「㨑」に似ている形の文字

「㨑」の文字を含む単語

㨑の説明

Translingual
Han character
㨑 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手山金水 (QUCE), composition ⿰扌㚇)
to count, to enumerate
to grasp the...[出典:Wiktionary]

㨑の文字を使った例文

は「くちばし」という意味を持つ、漢字の一種である。この文字は、鳥がくちばしでつかむ様子を表した形からできており、非常に独特で興味深い形状をしている。 また、という文字が含まれる言葉には、様々な意味がある。例えば、「鷹の」という言葉がある。これは、鷹が獲物を捕まえるときに使うくちばしのことを指しており、非常に力強く優れた武器であることを表している。 さらに、は、漢字の中でも非常に難解なものの一つである。この文字を書く際には、かなりの技術が必要であり、正確に書かなければ意味を成さない。そのため、を書くことができる人は非常に少なく、珍しい才能であるといえる。 また、は、文字自体が非常に鮮やかで美しいという特徴も持っている。そのため、美術作品や装飾品などに使われることもあり、その独特な形状が魅力的なものとして評価されている。 さらに、には、さまざまな象徴的な意味が込められていることも知られている。特に、鳥が持つ自由や、くちばしの力強さなどが、この文字には含まれており、人々から高い評価を得ている。 以上のように、という文字には、非常に独創的で魅力的な特徴がある。そのため、多くの人々の興味を引き、多様な分野で活用されている文字と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)