0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢳉 U+22CC9 Unicode文字

Unicode

U+22CC9

𢳉

数値文字参照

𢳉 𢳉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B3%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKziQ==

「𢳉」に似ている意味の文字

「𢳉」に似ている形の文字

𢳉の説明

漢字
𢳉部首:手 + 11 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1941页,第6字
Unihan数据:U+22CC9
编码[出典:Wiktionary]

𢳉の文字を使った例文

𢳉は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、『康熙字典』にも登録されておらず、一部の字典にも載っていないとされている。しかし、最近の研究により、𢳉は実際に存在する文字であり、中国古代の文字の一つであることが判明している。 𢳉は、漢字の中でもかなり特殊な形をしており、三つの部分から構成されている。上部には「人」、中心には「口」、そして下部には「目」の形をしている。この形状から、𢳉は「人が口を開けて目を見る」という意味を持っているとされている。 実は、この文字には非常に深い意味が込められており、その起源には神話があるとされている。中国の古代神話において、黄帝が九州の地を制覇するために、天帝から与えられた三つの宝物があった。それは、鞭・書・𢳉という三つであった。鞭は兵器として、書は知識として、そして𢳉は、天地の間において人々の心を紐で繋げるものだった。 そして、𢳉は漢字の中でも特に尊い意味を持っており、この文字を持つ人物は非常に優れた人物であるとされている。また、諺に「教無常、唯𢳉有恒」というものがあるように、学問や修行にあたって、𢳉の持つ恒常性が非常に重要視されていたことが伺える。 最近の研究により、𢳉は現代中国で使用される文字ではなく、古代の文字として残っているものであることが明らかにされている。しかし、これまでの研究では、その実際的な使い方や意味が明らかにされていない。今後の研究により、𢳉が持つ深い意味や神話との関係など、より深く理解されることが期待される。 現代の日本において、馴染みがない文字である𢳉であるが、日本の古代語として使われた痕跡があるとも言われている。古代の文字を学ぶことで、自分たちの文化に深い理解を持つことができるだけでなく、中国文化を理解する上でも重要な一角を担うものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)