0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏽ U+33FD Unicode文字

Unicode

U+33FD

数値文字参照

㏽ ㏽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%BD

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR DAY THIRTY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+9

「㏽」に似ている意味の文字

「㏽」に似ている形の文字

㏽の説明


記号
30日。
文字コード
Unicode
16進: 33FD ㏽
10進: 13309 ㏽[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㏽の文字を使った例文

は日本ではあまり馴染みのない文字であるが、中国では「去」という意味を持つ。 「去」は、物事の終わりや過去を表す言葉である。過去に何かをやり遂げたり、ある人・ある場所を去ることがある。人生において「去」が現れる時は、新しいスタートを切るためのサインとも言えるだろう。 世界中の文化や文明には、「去」を示す言葉が存在している。聖書には、「去」という言葉が頻繁に出てくる。また、ロシアの文化においても、「去る神、来る神」という言葉がある。 また、日本の文化でも「去」が重要な意味を持つ。たとえば、年末年始などで、「年を去る」ことができるようにお正月には大掃除をする。また、「去る者は追わず」という諺があり、過去において何かあった場合には、それを思い出して追いかけることはしない方がいいという教訓が込められている。 しかし、「去」は過去のことに囚われすぎることもある。過去を振り返ることは大切だが、それだけに生きることはできない。未来を目指して突き進むことも、また大切である。 「去」は、過去を切り離して新しく生きるためにも、また未来に向かって進むためにも、重要な意味を持つ。過去にこだわりすぎず、未来に向かって進むためには、「去」をうまく生かすことが大切だろう。 コロナ禍などで今後の見通しの不透明感が増している中、過去にこだわることなく、現状に対してどう向き合っていくか、未来につながる行動を取っていくことが求められる。新たなスタートとともに「去」を生かした生き方をすることができれば、より充実した人生を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)