0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏵ U+33F5 Unicode文字

Unicode

U+33F5

数値文字参照

㏵ ㏵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%B5

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR DAY TWENTY-TWO

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+1

「㏵」に似ている意味の文字

「㏵」に似ている形の文字

㏵の説明


記号
22日。
文字コード
Unicode
16進: 33F5 ㏵
10進: 13301 ㏵[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㏵の文字を使った例文

という文字は、日本語で「ハート」を表す記号です。この記号は、英語でいうところの「ハートシンボル」に相当します。 ハートというと、愛やロマンスを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実は人間の心臓の形を模しているとも言われています。人間の心臓は、生命の源となる大切な臓器です。心臓が正常に機能していることは、健康的な生活を送る上で欠かせない条件です。 また、ハートは単なるシンボルだけでなく、宗教や文化においても重要な役割を果たしてきました。キリスト教では、ハートは「愛」と「慈悲」を表す象徴であり、多くの聖書の中で、神の愛を示すために使用されています。また、ハートはインドの文化における「チャクラ」という概念にも関連しています。チャクラとは、身体のエネルギーセンターのことであり、ハートチャクラは愛や情熱を司るエネルギーセンターとされています。 さらに、「ハート」はスポーツやエンターテインメントの世界でも欠かせない存在です。特にサッカーでは、選手たちが得点を挙げた後にハートのポーズをすることがよくあります。これは、勝利や得点が得られたことへの喜びを表すことが目的であり、選手たちの愛情と情熱の表現とも言えます。 最近では、ハートの形をしたアイテムが多数販売されています。例えば、ハートの形をしたキーホルダーやネックレス、スマホケースやTシャツなどです。これらのグッズは、プレゼントや自分用のアクセサリーとして人気を集めています。 一方で、「ハート」はさまざまな意味を持ち、深い意味を含んだ記号でもあります。人々は「ハート」を通じて愛や感動を共有し、時に他者とのつながりを確かめたり、自己実現の道を模索したりします。私たちにとっても、ハートは大切なものであることが伝わります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)