0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㑽 U+347D Unicode文字

Unicode

U+347D

数値文字参照

㑽 㑽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%91%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-347D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45G9

「㑽」に似ている意味の文字

「㑽」に似ている形の文字

㑽の説明

Translingual
Han character
㑽 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人火月土 (OFBG), composition ⿰亻堂)
(same as 傏) to ward off
to parry
to...[出典:Wiktionary]

㑽の文字を使った例文

と言う文字は「えびす」と呼ばれ、平安時代からある漢字です。この文字は「神の恵みをいただく者」といった意味を伝え、商売繁盛や家内安全、豊かな収穫を祈るときに使われています。 さて、この文字について調べると、興味深いことがたくさん見つかりました。例えば、は「人を育てる」という意味も持っているそうです。これは、神様が人々を育てるように、自分たちが尊敬する人たちに恵みを与えることを表していると考えられます。 また、はミヤコエビスという神様を表す漢字でもあります。ミヤコエビスは、商業や漁業、交通安全などを守る神様で、全国各地に祀られています。この神様にまつわる伝説には、大漁を願って米俵に化身したミヤコエビスが、漁師たちに教えを授けたというものがあります。 さらに、が記された陶器が出土したこともあります。出土場所は京都市内で、現在は京都府立陶板名品館で展示されています。この陶器は、神を表す十字の上に、という文字が刻まれたものであり、神道信仰と深いかかわりがあると考えられます。 以上のように、という文字には、商売繁盛や豊かな収穫を祈るだけでなく、人々を育てたり、神様を崇めるなど、様々な意味があります。また、この文字が出土した陶器についても、神道信仰や京都の歴史について考えるきっかけとなるでしょう。 結局、という文字は、古代から現代まで、私たちの日常生活に密接にかかわっているといえるでしょう。この文字が持つ深い意味を知ることで、私たちは人々や神様に対する敬意や、自然とのつながりを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)