0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒽 U+34BD Unicode文字

Unicode

U+34BD

数値文字参照

㒽 㒽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45K9

「㒽」に似ている意味の文字

「㒽」に似ている形の文字

㒽の説明

Translingual
Han character
㒽 (Kangxi radical 13, 冂+10, 12 strokes, cangjie input 日火手山 (AFQU), composition ⿱⺜卷)
References
KangXi: page 129, ch...[出典:Wiktionary]

㒽の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われていない漢字である。意味は「鼓舞する」、「奨励する」などの意味を持ち、私たちに勇気や励ましのメッセージを届けてくれるように思える。 しかし、現代においては、このような励ましのメッセージが必要とされることが多い。例えば、私たちが日々の生活で直面するさまざまな困難や課題を乗り越えるためには、いかに自分自身を鼓舞し、前向きな考え方を持ち続けるかが重要なのである。また、社会全体が抱える問題や課題に対しても、個々人が自らの力で改善・解決を図ることが求められている。 こうした「」の意味が持つ意義を考えると、私たちは、自分自身を鼓舞し、前向きに生きていくことが大切であることを再認識することができる。そして、社会への貢献を考えるときにも、「」の持つ奨励の意味が重要になってくる。例えば、自分たちが直面する課題に対して、どのような取り組みをすればいいのか、他人を助けることができるのか、などを考えることで、より良い社会をつくるための一歩を踏み出すことができるのである。 そして、最後に、私たちが持つ「」のような励ましの意味を、裏切らないように行動することが必要である。日々の生活の中で、自分がやるべきことや、他人が求めることに応えるために、自己管理やスキルアップをすることが大切である。そうすることで、私たちは、自分自身を鼓舞し、社会に貢献することができるのである。 以上のように、私たちが持つ「」という文字は、鼓舞や奨励の意味を持ち、私たちに勇気や励ましのメッセージを届けてくれる。そして、私たちは、このような意味に基づいて、自分自身を鼓舞し、社会に貢献することが必要であるということを覚えておくことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)