0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㈽ U+323D Unicode文字

Unicode

U+323D

数値文字参照

㈽ ㈽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%88%BD

ユニコード名

PARENTHESIZED IDEOGRAPH ENTERPRISE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44i9

「㈽」に似ている意味の文字

「㈽」に似ている形の文字

㈽の説明


記号
企に括弧(かっこ)をつけたもの。日本で企業組合を表す際に使用する記号。
文字コード
Unicode
16進: 323D ㈽
10進: 12861 ㈽[出典:Wiktionary]

企業組合(きぎょうくみあい)は、勤労者その他個人が協同して事業を起こし、出資し、労働し、運営する日本の非営利型の相互扶助組織。[出典:Wikipedia]

㈽の文字を使った例文

とは、日本語の漢字や仮名を表すために用いられる特殊な文字の一つである。本来は「之字点」と呼ばれ、漢字や仮名に付けられて使用されており、発音や読み方を示すために用いられていた。しかし、今日ではこの文字はあまり使われなくなってしまった。 しかし、最近では、インターネットの世界で、この文字が注目されている。なんと、この文字を使って、短い文章を表現することが流行っているのだ。例えば、「三百六十五日」は、「毎日」という意味になる。また、「七三一」というのは、「バイバイ(さようなら)」という意味だ。 これらの用法は、一見するととても不思議に思えるかもしれないが、実はインターネットの世界では、会話やコミュニケーションをスピーディーに進めるために、このような略語表現がよく使われているのである。 さらには、を使って、面白い文章を作る人もいる。例えば、「鳥海山の山頂を目指す。みんなも来て!」といった感じである。この文章は、発音や読みを変えることで、全く違った意味を表現することができるのである。 を使った文章は、独自の魅力がある。そして、その魅力を味わいたい人たちが、今でも増えつつある。また、このような略語表現や、特殊な文字の使われ方は、言葉の進化によるものであるとも言えるのだろう。 今後も、言葉や文字はどんどん変化していくことが予想される。しかし、その進化についていくことで、より深いコミュニケーションができるようになるかもしれない。ということで、を使った文章も、ぜひとも試してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)