0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏴ U+33F4 Unicode文字

Unicode

U+33F4

数値文字参照

㏴ ㏴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%B4

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR DAY TWENTY-ONE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+0

「㏴」に似ている意味の文字

「㏴」に似ている形の文字

㏴の説明


記号
21日。
文字コード
Unicode
16進: 33F4 ㏴
10進: 13300 ㏴[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㏴の文字を使った例文

」という文字は、日本語で「樹木」という意味を持ちます。樹木は私たちの生活に欠かせない存在であり、多くの恩恵をもたらしてくれます。 樹木は、私たちに酸素や清浄な空気を提供するだけでなく、美しい景観や涼やかな風をもたらしてくれます。また、樹木には多くの生物たちが生息しており、豊かな生態系を形成しています。それだけでなく、樹木は私たち人間の心身ともに健康に良い影響を与えてくれます。 樹木は、日本の神話や伝説にも登場する重要な存在です。例えば、山の神である「山姥切国広」は、樹木を切り倒すことができる剣「千子村正」を持っていました。また、縁起の良い木として、霊木とされる「御神木」もあります。このように、樹木は日本の文化や信仰にも根ざしています。 しかし、現代社会では、都市開発や大規模開発が進み、多くの樹木が伐採されてしまっているのが現状です。そのため、私たちは樹木を保護し、再生する取り組みが必要です。 樹木を保護するためには、まずは私たちの生活習慣を見直すことから始める必要があります。例えば、廃棄物を分別することや、省エネ行動を取ることによって、環境問題に取り組むことが大切です。また、樹木の植樹活動や森林伐採の規制といった、具体的な政策の実行が求められています。 樹木を保護することは、私たち自身の健康や環境保全にもつながっていきます。私たちは今後も、樹木を大切にし、豊かな自然環境を守っていくことが必要です。私たち自身が行う取り組みが、地球全体の環境を守ることにつながっていくでしょう。 「」という文字が持つ「樹木」という意味を通じて、私たちは自然の大切さや、環境問題について考えることができました。私たちの生活環境が良好に保たれ、豊かな自然環境が守られることを願い、今後も樹木を大切にし、持続可能な社会の実現に向けて努力していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)