0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏱ U+33F1 Unicode文字

Unicode

U+33F1

数値文字参照

㏱ ㏱

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%B1

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR DAY EIGHTEEN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+x

「㏱」に似ている意味の文字

「㏱」に似ている形の文字

㏱の説明


記号
18日。
文字コード
Unicode
16進: 33F1 ㏱
10進: 13297 ㏱[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㏱の文字を使った例文

は、日本の新字体の一つであり、漢字の「間」を簡略化したものです。この文字を使った文章を考えると、間を表す言葉が自然と思い浮かびます。 人生においても、間が大切です。「縁の下の力持ち」という言葉がありますが、この言葉は、主役として輝く人たちの裏に、戦略的に位置をとる大切な役割を担っている人たちのことです。そして、このような存在があるからこそ、主役たちは輝き、成功するのです。 また、間には、引く力があります。ゴムを引っ張ると、まず最初に「ゆっくり」と引っ張らなければなりません。その間を大切に、じっくりと引っ張ることが、最終的な効果を引き出す秘訣なのです。人生も同じです。前進するためには、まずは一歩ずつ、慎重に進み、間を大切にしましょう。 間には、受け止める能力も必要です。誰かと話をするとき、相手が話している間に、自分自身が答えを考えることはいいことではありません。相手が言葉に込めた本当の気持ちを読み取り、その気持ちに共感できるように、相手の話をじっくりと受け止めることが大切です。 間には、時間の力もあります。好きなことや夢に向かって進むためには、努力は必要ですが、それだけでは足りません。間をかけて、時間をかけて、何度も挫折しながらも、夢を追い求めることが重要です。その先には、数えきれないほどの成功が待っています。 間を大切にすることで、人生はより豊かなものになります。大切なことは、焦らず、一つずつ、着実に進むことです。前進するためには、間を大切にし、相手を受け止め、時には引っ張ることが必要です。そうすれば、必ず成功が待っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)