0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䘏 U+460F Unicode文字

Unicode

U+460F

数値文字参照

䘏 䘏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%98%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-460F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JiP

「䘏」に似ている意味の文字

「䘏」に似ている形の文字

「䘏」の文字を含む単語

䘏の説明

Translingual
Han character
䘏 (Kangxi radical 143, 血+3, 9 strokes, cangjie input 竹廿弓中 (HTNL), composition ⿰血阝)
(same as 恤) sympathy
pity
Referen...[出典:Wiktionary]

䘏の文字を使った例文

この世には、『昨日はどうだった?』と誰かに尋ねられる瞬間がある。もしかするとそれが良い瞬間だったかもしれないし、悪い瞬間だったかもしれない。しかしながら、どのようにその日を過ごしたにせよ、我々は新たな1日を迎える。そして、毎日の積み重ねが、人生を形作っていくのだ。 そんな人生を歩む上で大切なのは、やはり自分自身と向き合うことだ。何を考え、何を望み、何を恐れるのか。それを自覚し、自分自身を愛し、自分自身を受け入れることで、豊かな人生を送ることができるだろう。 そのためにも、自分自身を見つめるときには、『』という文字が役立つかもしれない。『』とは、旧字体の「鬱」という漢字であり、暗く、重く、重苦しい意味を持つ。しかし、この文字は同時に光を持っている。光を放つためには、暗闇の中で自分自身を見つめ、克服しなければならないことがある。その苦しみを乗り越えることで、自分自身を輝かせ、光を放つことができるのだ。 このようにして、自分自身を見つめ、乗り越えた先にある光に向かって、真摯に生きていくことが大切である。 そして、自分自身を見つめることができる人が、他人に対しても深い理解を持ち、同情、共感、尊敬の念を持って接することができる。 『』という文字は、暗中模索する人生の中でも、自分自身を克服し、輝く存在となることができることを教えてくれる。そのためにも、自分自身を愛し、自分自身を受け入れることが大切だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)