0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏶ U+33F6 Unicode文字

Unicode

U+33F6

数値文字参照

㏶ ㏶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%B6

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR DAY TWENTY-THREE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+2

「㏶」に似ている意味の文字

「㏶」に似ている形の文字

㏶の説明


記号
23日。
文字コード
Unicode
16進: 33F6 ㏶
10進: 13302 ㏶[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㏶の文字を使った例文

という文字は、漢字の「再」を表す特殊な文字です。この文字は、漢字文化圏で広く使用されるようになっており、再生や再利用などを 表現するために使用されます。この文字は、従来の漢字にはない特殊な形状を持っており、美しさや独創性を表現するためにも使用されることがあります。 近年、という文字は、環境問題を考える機会が増えたことから、リサイクルや循環型社会などを表現するために用いられることがあるようになってきました。例えば、「利用」という言葉が使われることがあります。これは、従来には捨てられていたものを再利用することで、資源の浪費を減らし、地球環境を保全するための取り組みを表現したものです。 という文字を使用することで、従来の漢字では表現しきれなかったニュアンスや感情を表現することができます。例えば、煩悩や執着からの再生を表現する「生」、失敗や挫折からの立ち直りを表現する「起」といった言葉があります。 また、という文字は、読み方が「さい」となるため、英語の「サイエンス(科学)」や「サイクル(循環)」といった単語にも通じる音を持っています。このことから、「再利用されることで、資源は循環する」といったメッセージを表現する際にも役立つことがあります。 最近では、漢字をモチーフとしたアート作品やグッズが人気を博しています。という文字も、その美しい書体や独特な形状から、アート作品などの素材としても使用されることがあります。また、という文字を使用した商品なども販売されており、その独創性は多くの人々から注目を集めています。 以上のように、という文字は、再利用や再生などを表現するために広く使用されているだけでなく、美しさや独創性を表現するためにも使われています。また、環境問題やリサイクルなど、社会問題の解決に向けた取り組みを表現する際にも、重要な役割を果たしていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)