0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㐽 U+343D Unicode文字

Unicode

U+343D

数値文字参照

㐽 㐽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%90%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-343D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45C9

「㐽」に似ている意味の文字

「㐽」に似ている形の文字

㐽の説明

Translingual
Han character
㐽 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人竹弓大 (OHNK), composition ⿰亻风)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

㐽の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい文字の1つである。この文字は『康熙字典』にも収録されておらず、一般的な日常生活で使われることはない。しかし、実はこの文字には深い意味が込められている。 この文字は、「寧」という漢字を横にしたような形をしている。そして、「寧」には平穏や平和といった意味が込められている。つまり、という文字は、寧ろ平和である、という意味を持っているのである。 この意味からもわかるように、はポジティブな印象を持つ文字である。そして、この文字は日常生活においてはあまり使われないが、文学や詩歌、書道などの芸術分野で活躍している。なぜなら、は非常に独特で美しい形をしているからである。 また、は中国の文化においても重要な意味を持っている。中国語で「如意」という言葉がある。この言葉は、「楽しい人生」という意味を持っている。この言葉には、「」という文字が使われていることからも、がポジティブなイメージを持つ文字であることがわかる。 ただし、が日常生活で使われない理由には、字形がやや複雑であることが挙げられる。特に、中国語や日本語には「㐍」という文字もあるため、誤って使われてしまうことがあるため注意が必要である。 最近では、インターネット上やSNSなどで、珍しい文字や絵文字が流行している。このような中でも注目されるようになり、ツイッターやインスタグラムなどで「」というタグがつけられることもある。 いかがだろうか。あまり聞き慣れない「」という文字だが、その意味や魅力を知ることで、漢字文化の奥深さに触れることができたのではないだろうか。今後も、珍しい文字に興味を持ち、漢字文化を身近に感じることができるといいだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)