0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㡽 U+387D Unicode文字

Unicode

U+387D

数値文字参照

㡽 㡽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A1%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-387D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46G9

「㡽」に似ている意味の文字

「㡽」に似ている形の文字

㡽の説明

Translingual
Han character
㡽 (Kangxi radical 53, 广+6, 9 strokes, cangjie input 戈中手 (ILQ), composition ⿸广聿)
depraved talking
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

㡽の文字を使った例文

という文字は、Unicodeの一部であり、非常に珍しい文字の1つです。この文字は、漢字のように見えますが、実際には「」という音を表しています。この文字は、日本語の表記には使用されませんが、中国語の簡体字の一部として使用されています。また、この文字は、ほとんどのキーボードの文字セットには含まれていないため、タイプするのは少し手間です。 しかし、この文字が表す音は非常に興味深く、一説には「シーチュ」とも発音されると言われています。そのため、日本人にはあまり馴染みのない音ですが、中国語では基本的な音の1つとして、多くの単語に使用されています。 例えば、「喜欢(欢)」という単語は、『好き』という意味があります。また、「四十(十)」という単語は、『40』を意味します。さらに、「吃()」という単語は、『食べる』を意味します。 これらの例からわかるように、は、中国語の文章で頻繁に使用される音の1つであり、非常に重要な役割を持っています。また、日本語においても店名などの中国語表記で使用されることがあり、気になる文字として覚えておくと、知的好奇心を刺激されるかもしれません。 最後に、興味深い事実として、は、電子辞書の「漢字検索」機能で試してみると、意外な単語がヒットすることがあります。そんな風に、普段と違う切り口で語学学習や文字の探究をするのも楽しいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)