0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷽 U+3DFD Unicode文字

Unicode

U+3DFD

数値文字参照

㷽 㷽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47e9

「㷽」に似ている意味の文字

「㷽」に似ている形の文字

㷽の説明

Translingual
Han character
㷽 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火廿土口 (FTGR), composition ⿰火善)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㷽の文字を使った例文

(マリ)という文字は、漢字の中でもあまり使用されないオリジナルの文字です。この文字は日本においてもあまり知られていませんが、亜州で木や竹などの植物の柔らかい部分を指す言葉に使われます。 この文字とともに、日本語においても使われる言葉には同じようにオリジナルなものがたくさんあります。例えば、「雲海」という言葉は、日本人の感性とイメージから名付けられたもので、英語で表現すると「sea of clouds」となります。日本独自の感性から生まれた単語たちは、日本文化の一端を表しているのです。 また、(マリ)という文字は、記号の一種であることから、他の文字と結合して用いることが多いです。たとえば、「花(まりはな)」、「物(まりもの)」、「皮(まりかわ)」など、植物を意味する言葉に使われることが多いです。 さらに、という文字を考えると、日本と中国の文化的な繋がりも感じられます。日本人が中国から持ち帰った文字の中で、という文字は独自に発展したものと思われます。そして、中国と日本という2つの文化は、長きにわたって交流を続けてきました。 以上のように、という文字は単体で使われることは少ないですが、日本文化や日中関係に深い意味を持つ文字の1つであると言えます。日本語には他にも多くのオリジナルな言葉が存在し、それぞれが日本人の感性から生まれたものです。言葉は文化の一部であり、日本の文化を学び、理解するためにも、日本語の豊かな表現を理解することは非常に重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)