0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗽 U+35FD Unicode文字

Unicode

U+35FD

数値文字参照

㗽 㗽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45e9

「㗽」に似ている意味の文字

「㗽」に似ている形の文字

㗽の説明

Translingual
Han character
㗽 (Kangxi radical 30, 口+13, 16 strokes, cangjie input 女中口 (VLR), composition ⿱鄉口)
References
KangXi: page 209, char...[出典:Wiktionary]

㗽の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には含まれていない異字体である。中国の漢字には存在するが、日本にはあまり馴染みがない文字である。 それでも、には独自の魅力がある。四角い筆画と円形の点が組み合わさって、独創的な形をしている。また、音を表す文字でありながら、全く使われないことが多い。これは、中国語の方言の一つである閩南語に由来するためである。 しかし、は世界的なコミュニケーションの中でも、特別な役割を果たすことがある。例えば、インターネット上でのチャットやSNSでのコミュニケーションでは、絵文字や記号を使って表現することが多い。そこで、という文字もその一つとして、オリジナリティ溢れるコミュニケーションに使われることがある。 また、は日本語の綴りにはないため、見た目が独特で目を引く点がある。そのため、広告やプロモーションなどで用いられることもある。という文字を使うことで、商品やサービスを目立たせることができるのである。 これらの例から分かるように、という文字はまだまだ知られていないが、表現力や視覚的なインパクトを与えることができる。今後、世界的なコミュニケーションの中でも、が知られるようになるかもしれない。漢字や仮名以外の文字を使って新たな表現を生み出すことができる、の魅力を再認識することができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)