0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龮 U+9FAE Unicode文字

Unicode

U+9FAE

数値文字参照

龮 龮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6u

「龮」に似ている意味の文字

「龮」に似ている形の文字

龮の説明

漢字

部首: 馬馬 + 17 画
総画: 27画27
異体字 : 驥
筆順:ファイル:龮-bw.png
字源
意義
驥の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9FAE 龮
10進: 40878 龮
倉頡入力法 : 尸火尸一金[出典:Wiktionary]

龮の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字としてはあまり一般的ではありませんが、面白い形をしています。とは、牙をかんだり、噛み締めるような動作を表す擬音語などによく使われます。 は、日本語に限らず世界中の多くの言語で「牙」を表す漢字としても使われています。牙は、動物の歯の鋭利な部分を指すことが多いですが、人間でも歯を「牙」と表現することがあります。 また、の抽象的な意味としては、「堅牢なものを噛みしめる」「踏ん張る」「粘り強く噛み締める」などの意味を持ちます。このような表現は、精神力に関連するイメージがあり、日常生活においても散見されます。 例えば、スポーツ選手が激しい練習をしているときに、「を食らってやる」というように使用することがあります。これは、厳しい状況に対して強い意志と決意を示す表現であり、勝利への執念を表していると解釈できます。 また、仕事においても、厳しい状況にあっても、を食らって仕事に打ち込む姿勢が求められることがあります。そのような場合には、のイメージを持って、粘り強さや忍耐力を発揮することが大切です。 という文字は、形からしてもインパクトが強く、またその表現力の幅広さから、どんな場面でも適用することができます。そのため、多くの人々にとって、心に残る言葉や表現となっていることでしょう。 の鋭い形や表現力は、人々にとって勇気と希望を与えてくれます。自分の心の中で、を食らい、いかなる困難にも立ち向かうことが出来れば、人生においても成功への道を切り開くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)