0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龤 U+9FA4 Unicode文字

Unicode

U+9FA4

数値文字参照

龤 龤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6k

「龤」に似ている意味の文字

「龤」に似ている形の文字

龤の説明

漢字

部首: 龠龠 + 9 画
総画: 26画26
音読み
呉音 : ゲ
漢音 : カイ
コード等
Unicode
16進:9FA4[出典:Wiktionary]

Radical 214 meaning "flute" is the only one of the 214 Kangxi radicals that is composed of 17 strokes, making it the radical that requires the most strokes.
In the Kangxi Dictionary there are 21 characters (out of 40,000) to be found under this radical.[出典:Wikipedia]

龤の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなりマニアックな存在である。そのため、普段の日常会話や文章ではあまり見かけることはないが、この文字を使って文章を書くことで、新しい世界が開ける可能性がある。 例えば、という文字は、「齕」と書くことができ、これは歯を意味する漢字である。この文字を使った文章を考えると、歯に関連したことをたくさん書くことができる。 歯には、人間の健康に関わる重要な役割がある。特に歯周病などの病気にかかると、とても辛い生活を強いられることになる。しかし、歯をきちんとケアすることで、健康的な生活を送ることができる。 また、歯や口腔内には、様々な病気やトラブルが起こることがある。例えば、虫歯や親知らずの痛み、口臭などが挙げられる。これらの問題に対しては、歯科医師の力を借りることが重要である。 しかし、日本ではまだまだ歯磨きの大切さが十分に認知されていない。毎日の歯磨きの習慣をつけて、自分の健康を守ることが大切だ。 さらに、という文字には、「蝟」と書くこともできる。これはハリネズミを意味する漢字である。ハリネズミは、可愛らしい姿が人気で、ペットとして飼われることもある。しかし、彼らには野生の生活に必要な能力があり、飼い主にとっても注意が必要である。 また、という文字には、「鑰」と書くこともできる。これは鍵を意味する漢字であり、人生において鍵が持つ重要性は言うまでもない。鍵を失くしてしまった場合、出入りできなくなることがあるため、大切にしましょう。 それでは最後に、という文字の魅力についてお伝えした。今回の記事を読んで、新しい発見や驚きがあったかもしれない。私たちは日々、漢字を通して多くのことを学んでいる。もその一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)