0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騍 U+9A0D Unicode文字

Unicode

U+9A0D

数値文字参照

騍 騍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aiN

「騍」に似ている意味の文字

「騍」に似ている形の文字

「騍」の文字を含む単語

騍の説明

Translingual
Han character
騍 (Kangxi radical 187, 馬+8, 18 strokes, cangjie input 尸火田木 (SFWD), four-corner 76394, composition ⿰馬果)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

騍の文字を使った例文

(かけ)とは、馬にかける鞍のことを指す漢字です。馬に騎乗するために欠かせない装備の一つであり、古代から現代まで愛され続けています。 は、一般的には皮や木材を用いて作られ、馬の背に合わせてカスタマイズされることが特徴です。また、鞍には「西洋鞍」と「和鞍(わくら)」の二種類があり、それぞれ異なる特徴があります。 西洋鞍は、短めの背負い部分が特徴で、総体的に軽量であるため競馬や乗馬競技でよく利用されています。一方、和鞍は長めの背負い部分が特徴で、背中を包み込むような形状があります。和鞍は、荷物を運ぶための馬具として作られたものが起源であり、武士や武家などで使用された歴史があります。 には、馬の健康を保つためにも適切な取り扱いや管理が必要です。が馬の背に正しく合わさらない場合、馬の背に傷を付けてしまい、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。また、を作る職人にも、馬の健康に大きな責任があると言えます。 しかしながら、現代においては乗馬を行う人々が少なくなっており、その影響もありに対する注目度は低下しています。また、機械に代用されることも増え、手作りの職人の数も減っています。 しかし、は馬と人が深く繋がる文化遺産であり、その価値は高いと言えます。それは馬と人の関係性において、一緒に成長し、目標に向かって共に進むことにあります。その点において、には何か特別な力があるように感じます。 は、ただの馬の装備であるだけではなく、馬と人の絆を深め、文化を繋ぐ役割を担っていると言えます。そのため、にはこれからも注目を集め、大切にされ続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)