0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龯 U+9FAF Unicode文字

Unicode

U+9FAF

数値文字参照

龯 龯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6v

「龯」に似ている意味の文字

「龯」に似ている形の文字

龯の説明

漢字

部首: 金金 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 鉞
筆順:ファイル:龯-bw.png
字源
意義
鉞の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9FAF 龯
10進: 40879 龯
倉頡入力法 : 金戈竹[出典:Wiktionary]

龯の文字を使った例文

は、漢字の中でも異色の存在として注目される文字である。一般的には、かめのような形をしているとされるが、実際にその形状を見たことのある人は少ないだろう。 は、古代の中国において用いられていた文字の一つであり、当時は「斩龟」(ざんき)と呼ばれていた。この名前には、がかめに似ていることに加え、古代の中国ではかめを神聖な動物として崇めていたことが反映されている。 しかし、の意味は現代の日本語に翻訳することが難しいとされている。一般的には「断ち切る」という意味があるとされているが、具体的にどのような物を断ち切るのかは不明である。 そのため、は現代ではあまり使用されない文字となっている。しかし、近年では、一部の人々によってを再評価する動きも見られる。彼らは、の持つ神秘的な雰囲気や、古代の中国の文化や歴史を感じさせる魅力に惹かれているという。 また、は漢字の中でも難解な字として知られており、その点でも注目される存在である。実際に、を書くことができる人はほとんどいないとされており、書道家や漢字愛好家などの間で高い評価を得ている。 以上のように、は古代中国の文化や歴史を感じさせる魅力的な文字である。その形状や意味については謎が多いが、その難解さや神秘性から、現代でも一定の注目を集めている。私たちは、このような貴重な文字を今後も大切に保護し、次世代に伝えていくことが重要であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)