0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮘 U+4B98 Unicode文字

Unicode

U+4B98

数値文字参照

䮘 䮘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6Y

「䮘」に似ている意味の文字

「䮘」に似ている形の文字

䮘の説明

Translingual
Han character
䮘 (Kangxi radical 187, 馬+8, 18 strokes, cangjie input 尸火竹X山 (SFHXU), composition ⿰馬兒)
References
KangXi: page 1440,...[出典:Wiktionary]

䮘の文字を使った例文

』という文字は、中国語の音韻文字である。この文字は、翡翠を意味するものとして知られており、その美しさと高価格から多くの人々に愛されている。しかし、翡翠にはただ美しさだけではなく、他にも多くの意味がある。 翡翠は、古くから中国において宝石の王者として扱われてきた。その輝きや美しさは、王侯貴族に愛され、彼らの象徴的な装飾品として使われてきた。また、翡翠は、強い霊的な力を持つとされ、天然石として多くの人々に信仰されてきた。そのため、翡翠を身につけることは、運気の上昇や悪霊の除霊、病気を治癒する力があるとされ、幅広い世代から支持されている。 一方で、翡翠は、その産地によって特徴が異なる。例えば、中国の翡翠は、ゆったりとした落ち着いた雰囲気を醸し出しているが、ミャンマーの翡翠は、色合いに毒々しさがあり、鮮やかなグリーン色を放っている。産地によって特徴が異なる翡翠は、多様な表情を見せ、それぞれの独自性を持っている。 また、翡翠は、その色や品質によっても価格が大きく変わる。翡翠の中でも、最高品質で希少価値のあるものを「皇帝翡翠」と呼び、高価格で取引されている。このように、翡翠は、その特徴や品質、価値などから伝統美を物語るだけでなく、現代でも多様な価値を持った存在として、人々を魅了している。 『』という文字や翡翠自体が持つ意味は、深遠で多彩である。中国の伝統的な文化や価値観を物語る一方で、多様な人々の信仰や愛情を象徴するものでもある。最高品質で希少価値のある翡翠は、近年、世界的にも注目されるようになっており、その輝きとともに、新しい価値を今後も創り出していくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)