0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騩 U+9A29 Unicode文字

Unicode

U+9A29

数値文字参照

騩 騩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aip

「騩」に似ている意味の文字

「騩」に似ている形の文字

騩の説明

Translingual
Han character
騩 (Kangxi radical 187, 馬+10, 20 strokes, cangjie input 尸火竹山戈 (SFHUI), four-corner 76313, composition ⿰馬鬼)
References
...[出典:Wiktionary]

騩の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもなかなか見かけることができない珍しい文字です。そのという文字は、馬の一種を表しています。馬という動物は、古代から人間の身の回りの生活に欠かせない存在であり、人間と共生する歴史があります。その中でもという馬は、どのような性質を持っているのでしょうか? は、馬の中でもやや小柄な種類であり、短い足と小さめの頭を持っています。そのため、競馬などのスピード重視の競技には不向きだとされています。その代わりに、耐久力があるため長距離移動に適しており、また頑健さがあるため作業馬としても使われてきました。 また、という文字はその形から、「山荘へ向かう馬」という意味もあります。これは、が険しい山岳地帯での高度な移動能力を持っていることに由来しています。昔、山荘に向かう際には馬が欠かせず、このような山岳地帯では移動が非常に困難だったため、のような高い移動能力を持った馬が重宝されたのです。 今日では、という馬はあまり見かけることがありませんが、その特徴から様々な分野での役割が期待されています。例えば、登山家が遭難した際に搬送に役立つ、または森林保全において荷物を運びながら環境を守るなど、多様な用途が考えられます。 しかし、近年ではモータリゼーションの進化により、馬の利用に限界が生じつつあります。馬を使うことによって労力や経費を削減できる面もありますが、その一方で馬の健康状態や人間との折り合いが難しいという問題も生じています。特に、競馬文化が根強い日本では、馬を人工的に育成・調教することによる問題がクローズアップされつつあります。 私たちは、人間と動物が共生するための持続可能な方法を模索しなければなりません。という文字が象徴するように、今後の社会で馬が果たす可能性や役割を再検討することは、より持続可能な社会を実現するために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)