0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黭 U+9EED Unicode文字

Unicode

U+9EED

数値文字参照

黭 黭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6but

「黭」に似ている意味の文字

「黭」に似ている形の文字

黭の説明

Translingual
Han character
黭 (Kangxi radical 203, 黑+9, 21 strokes, cangjie input 田火人口廿 (WFORT), four-corner 68346, composition ⿰黑弇)
References
...[出典:Wiktionary]

黭の文字を使った例文

という文字は、竜文と呼ばれる文字の一つで、漢字にも存在するが、現代日本語での使用頻度は非常に低い。しかし、そのグラフィック的な魅力と、その背後にある過去の文化的背景から、は私たちにさまざまなエッセンスをもたらしてくれます。 は、鬼や妖怪を始めとする不思議な存在を表すための漢字で、その起源は奈良時代から平安時代にかけての鬼の描写にあるとされています。この時代に描かれた鬼は、山の中で迷子になった人を案内し、日没時刻に崖から身を投げるという、原始的な神話の中で描かれていました。これが、後世の鬼の妖怪的な描写の原型となり、は不思議な存在を表す漢字として広がっていったのです。 しかも、は横線が一本入ることから、その形状は「人」とも似ています。この結び目は、江戸時代にはお守り袋に使われるとともに、家を守る鬼の落書きにも多用されました。さらに、は、人間の誕生や成長の祝福や、さまざまな出来事を表すために書かれました。このように、は鬼や不思議な存在を表す漢字であると同時に、人間の俗信や風習、祝い事にも密接に関係していたのです。 という文字には、多様な文化的背景や神話、風習が反映されており、そのグラフィックやその起源について、多くの人々の興味を引きつけています。は今日でも、デザイナーやアーティスト、スピリチュアリストによって多様な風景の中で使用されています。また、古文書で使用されることが多く、日本語学習者のための練習問題やクイズにも用いられることがあります。 このように、は日本独自の文字であり、その豊富な歴史や文化的背景から、私たちに様々なヒントやインスピレーションをもたらしてくれます。また、という文字の使命は多岐にわたり、風習にかかわるものや、美的なインスピレーションにもなるものです。という文字を通じて、私たちは古代から今日までの日本の風景と文化を深く知ることができ、それらを語り継ぐこともできるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)