0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黙 U+9ED9 Unicode文字

Unicode

U+9ED9

数値文字参照

黙 黙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%99

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ED9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buZ

「黙」に似ている意味の文字

「黙」に似ている形の文字

「黙」の文字を含む単語

黙の説明

漢字

部首: 黒黒 + 4 画
総画: 15画15
異体字 : 默(旧字体)
筆順 : ファイル:黙-bw.png
字源
「默」の異体字。默#字源の項目を参照。
意義
だまる
静寂
かすかな
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モク
漢音 : ボク(表外)
訓読み
常用漢字...[出典:Wiktionary]

黙の文字を使った例文

」という文字は非常に力強く、有り難味のある言葉です。この一文字で表現される意味は、静かになる、口を閉ざす、沈する、表明しないなどの意味があります。はしばしば、個人的な強さや素晴らしいパフォーマンスを表すために使われます。っているだけで、その人の凛とした姿勢、心の強さ、自信が表れることがあります。 また、「」は、人間関係においても非常に重要な文化的特徴の一つです。日本の文化では、時にることが他者を尊重する行為であると見なされます。対話の中でることが相手を聴くことの表れであり、人々を繋ぎ合わせる力があると言えるでしょう。 さらに、「」は、時に勇気や決断力を表すためにも使われます。例えば、リーダーが困難な決断を下すとき、っていることがその決断に対する強さを持ちうることがあります。この場合、は信念や自信を象徴するものとして使われます。 しかし、もまた、時に沈の積り重ねがもたらす、未練や孤独感を表わすこともあります。話し相手がいなかったり、相手に話せなかったりする状況では、は逃避的な性格を表してしまいます。 以上のように、「」という文字には、多くの力が込められています。ることが良いか悪いかは、文脈によって異なりますが、自分自身の武器として、また、相手に敬意を表すための行為として、は非常に重要な意味を持っていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)