0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黪 U+9EEA Unicode文字

Unicode

U+9EEA

数値文字参照

黪 黪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buq

「黪」に似ている意味の文字

「黪」に似ている形の文字

「黪」の文字を含む単語

黪の説明

Translingual
Han character
黪 (Kangxi radical 203, 黑+8, 20 strokes, cangjie input 田火戈大竹 (WFIKH), composition ⿰黑参)
grey black
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

黪の文字を使った例文

(あわい)という漢字は、暗くて淡い青色を表すことから、ある種の悲しみや哀愁を帯びた雰囲気を表現するのに使われます。いくつも重ねた雲が夕日に照らされて、黄金色の光に染まった空と、その下でく広がる海との対比が、人々の心にしみる場面があるように、は時に、美しさと悲しさが交じり合う風景に対する言葉として、多くの人々の感情を揺さぶります。 また、は古いもの、伝統的なものを表すのにも使われます。外見は青みがかっていながら、淡い色合いをしているという特徴があり、何かが古くなったり、薄れていったりするイメージをもつため、歴史や伝統に対する思いも表現することができます。例えば、古い建物や街並み、風習、文化の中には、が含まれた美しさがあるものもあるでしょう。 しかし、の美しさは、必ずしも誰にでも共感できるものではありません。が持つ哀愁は、時に人々を悲しみや寂しさの淵に陥れることもあるからです。また、は、漢字の中でも常用漢字に入らない難しい字の一つであるため、誰でも自由に使いこなせるわけではありません。漢字自体に興味がない人にとっては、を含む文章を読むことは、一段とハードルが高く感じられるかもしれません。 しかし、には、「深い感情にしみじみと浸る」というような微妙な感覚を表現する力があります。多彩な表現方法がある中で、を用いることで、アプローチされた読者の心にさりげなく届くような美しさを表現することができます。ひとつの単語がもつ力って本当に不思議だなと思います。 言葉の響きに対して敏感であることは、コミュニケーション能力の高さにもつながります。自分の気持ちを的確に言葉で表現し、相手の感情に寄り添える人は、理解を得やすく、尊敬されることも多いです。という言葉を知っているだけでなく、使い方をマスターすることで、言葉の深みや美しさを表現する力を身につけることができるかもしれません。 は、暗くて淡い青色、哀愁、古さなど、様々なイメージを持つ漢字です。そのイメージを巧みに使いこなすことで、美しい文章や言葉を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)