0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

慯 U+616F Unicode文字

Unicode

U+616F

数値文字参照

慯 慯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%85%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-616F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oWv

「慯」に似ている意味の文字

「慯」に似ている形の文字

慯の説明

漢字

部首: 心心 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:慯-bw.png
字源
形声。「心」+音符「𬀷 /*LANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)
漢音 : ショウ(シャゥ)
熟語
中国語
慯 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

慯の文字を使った例文

私たち人間は、不器用な生物です。いくつもの感情にとらわれ、時には自分自身すらわからなくなってしまうこともあります。そんなとき、自分を見つめ直すべきだと思います。私たちは、いつまでも同じ状況で悩み続けていても何も変わらないのです。 という文字は、胸がふるえるような、心がざわめくような気持ちを表します。私たちは生きている限り、ほんとうに大切なものを見失ってしまっていることもあるかもしれません。でも、私たちは新しい発見をすることができるし、気持ちを変えることもできます。人生は常に変化します。私たちはそれに合わせて成長し、生きていくべきです。 人々がという感情を抱くことが多くなるのは、時代背景も関係しているかもしれません。現代社会はますます複雑になり、人々の暮らしも多様化しています。自分の居場所や価値観を見失ってしまうこともあるでしょう。でも、私たちは学び、成長し、新しい自分を見つけ出すことができます。 という言葉が表すように、私たちは誰でも弱さや不安を感じるものです。でも、私たちはそれを理解することができます。自分自身を許し、大切にし、新しい自分を見つけ出すことができます。そして、私たちは自分を信じ、未来を見据えて生きていくことができます。 という感情を抱くことは、私たちが自分自身を真剣に見つめ直すきっかけになるかもしれません。私たちは今、どんな状況に置かれているのか、どんなことを望むのか、何が大切なのかを考えることが必要です。そして、自分自身に問いかけて、未来へ進んでいく道を選ぶことができます。 私たちは、生きている限り、さまざまな感情とともに日々を過ごしていきます。でも、私たちは強く、生命力に溢れた存在です。自分自身を知り、自分を信じ、新しい自分を見つけ出すことができます。私たちはという感情を乗り越え、未来へ進んでいくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)