0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黶 U+9EF6 Unicode文字

Unicode

U+9EF6

数値文字参照

黶 黶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bu2

「黶」に似ている意味の文字

「黶」に似ている形の文字

黶の説明

漢字

部首: 黒黒 + 14 画
総画: 26画26
異体字 : 黡(簡体字), 𪒞(同字)
筆順 : ファイル:黶-bw.png
字源
形声。「黑」+「厭」。「厭」は、押さえること。
意義
黒子。
痣。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン(エム)
漢音 : エン(エ...[出典:Wiktionary]

黶の文字を使った例文

(読み方:「あん」) ある日、ある人物が自分の名前を「」という文字に変えることを決めました。彼は、その文字を見た人々が不思議な感覚に包まれることを期待していました。しかし、実際には彼の名前を読み上げるたびに、「えっ、何て読むの?」と聞かれてしまいます。どんな言語にもない、まるで異界から来たような文字には、魔法のような力があるのかもしれません。 彼は、を使った独自の言葉遊びを始めました。同じように、を使った言葉を考え、それを使って自分だけの言語を作り上げるのです。それは、まるで魔法のような言葉で、彼の周りの人々を魅了しました。彼は、を使ったことで、新しい世界を開拓することができたのです。 ある時、彼はたまたまが使われた古文書を手に入れました。その中には、奇妙な表現や、不思議な言い回しが書かれていました。彼は、その文字を理解しようと奮闘しましたが、なかなか大変でした。しかしながら、その中にあった言葉が最後に彼を導き出すことになりました。それは、「」という文字でした。 彼は、その真意を探るため、翻訳家たちに頼んで彼の発見を調べてもらいました。その結果、その文書は、生命の起源を調べた書物であることが分かりました。そして、の文字が、生命の源を象徴するものであり、その中には膨大な知識と力が秘められていると予測されたのです。 彼は、新たな目標を掲げ、を使った研究を始めました。彼は、から魔法のような力を引き出し、新しい薬品や技術を作り上げました。そして、彼は、を活用することで、自分自身をも超越することができると実感しました。 誰も知らなかったの力を探求することで、彼は自分自身を発見したのです。それは、誰にでもある可能性があることであり、決意と努力があれば、誰にでも自己発見ができることを証明したエピソードでもあります。に込められた魔法の力が、私たちに新しい世界を開く扉を開かせることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)