0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黏 U+9ECF Unicode文字

Unicode

U+9ECF

数値文字参照

黏 黏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAu

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ECF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buP

「黏」に似ている意味の文字

「黏」に似ている形の文字

「黏」の文字を含む単語

黏の説明

漢字

部首: 黍黍 + 5 画
総画: 17画17
異体字 : 粘
筆順 : ファイル:黏-bw.png
字源
形声。「黍」+音符「占 /*TEM/」。「ねばり」を意味する漢語{粘 /*nrem/}を表す字。「粘」とも書かれる。
意義
ねばる、ねばっこい。
日本語
発音(?)...[出典:Wiktionary]

黏の文字を使った例文

この世界は人と人との繋がりで成り立っています。だからこそ、互いを理解し、支え合うことが大切です。そしてその繋がりの中で、一つの大切な要素となるのが『り合う力』です。 り合う力とは、無理をしてまで繋がりを保とうとする力です。それは信頼関係や友情、愛情を育むためにも必要不可欠な要素です。人と人との距離が広がり、それに伴って疎遠になってしまうこともよくあります。しかし、疎遠になってしまった関係にも、り合う力があれば再び繋がることができます。 り合う力には多くの要素が含まれます。一つは、相手を理解することです。相手の立場や気持ちを考えた上で、自分ができることを粘り強く続けることで、繋がりを保つことができます。 また、り合う力には諦めない力も必要です。長期的な目線で相手との関係を考え、一緒に過ごす時間を大切にし、積み重ねることで、稜線を保とうとすることが大切です。 しかし、り合う力もあくまでも相手との良好な関係を築くための手段であり、無理をしてまで関係を繋ぎとめることは違います。相手の気持ちを尊重し、距離を置いたり、時間をおいたりすることも関係を繋ぎとめるためには必要なことです。 り合う力は、人と人との繋がりだけでなく、物と物との繋がりにも重要です。例えば、テープや接着剤はり合う力が強いため、簡単には剥がれません。また、接合部分が強靭な構造を作り上げ、製品の耐久性や信頼性を高めることができます。り合う力がないと、製品が分解したり、崩れたりしてしまう可能性があります。 結局のところ、り合う力は人や道具、様々な物事において、関係を良好に保つために必要な要素なのです。相手との距離を縮め、一緒に過ごす時間や思い出を積み重ね、繋がりを保つことで、より豊かな人生を送ることができます。 り合う力は、強引に無理をして相手を束縛するものではありません。相手の考えや気持ちを尊重し、相手が求める距離感を保ちながら、繋がりを築いていくことが大切です。そのためには、相手を理解し、信頼関係を築くためのコミュニケーションが欠かせません。 り合う力は、人と人の関係を大切にすることで育まれます。そして、豊かな人生には人との繋がりが欠かせません。だからこそ、り合う力を育み、自分自身を含めた周りの人との関係を大切にし、共に豊かな人生を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)