0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黗 U+9ED7 Unicode文字

Unicode

U+9ED7

数値文字参照

黗 黗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ED7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buX

「黗」に似ている意味の文字

「黗」に似ている形の文字

黗の説明

Translingual
Han character
黗 (Kangxi radical 203, 黑+4, 16 strokes, cangjie input 田火心山 (WFPU), composition ⿰黑屯)
References
KangXi: page 1519, c...[出典:Wiktionary]

黗の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの一つです。この文字は、「黙って処にある」という意味を持ち、文字自体も非常に奥深い味わいを持っています。 の姿を見ると、まるで人がしゃがみ込んでいるかのようなイメージがあります。が表す「黙って処にある」という意味も、このイメージと合わせると、とても深いものに感じられます。人には気付かれにくい場所で、目には見えない場所でも、それでも存在していることを表わしているのかもしれません。 言葉とは、私たちが日々の生活の中で当たり前のように使っているものです。しかし、言葉が表すものは多岐にわたり、言葉自体にも深い意味が込められていることがあります。という文字は、私たちにそれを教えてくれるような存在です。 また、は漢字の中でも非常に少ない画数の文字です。これは、一つの文字が持つ意味がどれだけ深いかを表しているようにも感じられます。文字は単なる記号ではなく、その形状や意味によって、私たちの心を動かすことがあるのです。 最後に、という文字を見つけたときに私が感じたのは、この世界にはまだまだ知らないことや感じたことがたくさんあるということでした。私たちは常に新しい発見に満ちた旅をしているのです。という文字は、その旅の中で私たちに新たな気づきを与えてくれるものかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)