0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黴 U+9EF4 Unicode文字

Unicode

U+9EF4

数値文字参照

黴 黴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%E0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bu0

「黴」に似ている意味の文字

「黴」に似ている形の文字

「黴」の文字を含む単語

黴の説明

漢字

部首: 黒黒 + 11 画
総画: 23画23
異体字 : 霉(簡体字)
筆順 : ファイル:黴-bw.png
字源
形声。「黑」+音符「微 /*MƏJ/」。
意義
かび。
かびる。かびが生える。
細菌。ばい菌。
黒い。
垢がつく。
筆を濡す。
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

カビ(黴)とは、菌類の一部の姿を指す言葉である。あるいはそれに似た様子に見える、肉眼的に観察される微生物の集落(コロニー)の俗称でもある。[出典:Wikipedia]

黴の文字を使った例文

という言葉は、腐ったものや汚れたものを表す言葉です。は、ある種のカビや菌類が繁殖し、発生する現象です。例えば、食べ物や建物、布団などが湿気や汚染物質にさらされると、カビが発生してが生えます。 は、私たち人間にとって健康に悪影響を与えます。カビや菌類には、アレルギー反応を引き起こす種類もあり、長期間暴露されると健康に悪影響を及ぼす可能性があります。また、が繁殖すると、生息する場所に臭いが付着してしまいます。その臭いは、人々に不快感を与え、環境に悪影響を与えます。 しかし、にはいくつかの利点もあります。カビや菌類は、食品や医薬品、繊維などの生産に使用されることがあります。例えば、納豆やチーズ、ペンシリンなどは、カビや菌類を利用して作られます。また、土壌中に存在する菌は、樹木や草を分解して養分に変え、森林や農地の生態系を支える重要な役割を果たします。 は、私たちの生活に深く関わっていることがわかります。しかし、適切な管理がされないと、人々に悪影響を及ぼすことがあります。食品や建物、医薬品の生産が行われる過程では、の繁殖を防ぐことが必要です。また、湿気の多い場所や清潔でない場所では、が発生しやすくなるため、定期的な清掃や換気が必要です。 という文字は、私たちにとって大切な意味を持っています。私たちは、が生息する環境に適応し、をうまく活用することで、より良い生活を送ることができます。しかし、に対するスキルは重要であり、による健康被害を防ぐためには、適切な管理が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)