0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴘 U+9D18 Unicode文字

Unicode

U+9D18

数値文字参照

鴘 鴘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSY

「鴘」に似ている意味の文字

「鴘」に似ている形の文字

鴘の説明

Translingual
Han character
鴘 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, cangjie input 戈廿竹日火 (ITHAF), four-corner 27427, composition ⿰弁鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鴘の文字を使った例文

という字は、非常に珍しい漢字の一つである。この字は、鳥が飛ぶ様子を表す漢字である。ただし、一般的な漢字とは異なり、この字は非常に特殊な意味を持っている。 は、日本国内ではあまり知られていない字であるが、中国の伝統的な文化や芸術において、大変重要な役割を果たしている。中国の伝統的な彫刻や絵画などで、はしばしば描かれる鳥である。古代の中国人たちは、を非常に神聖な存在として崇拝していたとされている。 また、を描いた絵画は、風水的な意味合いも持っている。風水では、を描いた絵画を家やオフィスの中に飾ることで、より良い運気を引き寄せることができるとされている。このため、の絵画は、今でも中国で非常に人気がある。 さらに、は、科学の世界でも注目を集めている。は、体長が50cm以上もある鳥であり、翼を広げると2メートル以上にもなる。このため、遠距離移動をする際には空中を飛ぶことができ、比較的長い距離を飛ぶことができる。このような能力は、生態学的な観点からも興味深いものである。 最近の研究では、のような大型の鳥がどのようにして空中を飛んでいるのかについて詳しく調べられている。また、がどのようにして長距離移動をしているのかについても、興味深い研究が進められている。 以上のように、という漢字は、文化、風水、科学など、様々な分野で興味深い存在として重要な役割を果たしている。今後も、が持つ神秘的な力や能力について、注目が集まることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)