0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雡 U+96E1 Unicode文字

Unicode

U+96E1

数値文字参照

雡 雡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zuh

「雡」に似ている意味の文字

「雡」に似ている形の文字

雡の説明

Translingual
Han character
雡 (Kangxi radical 172, 隹+11, 19 strokes, cangjie input 尸竹人土 (SHOG), four-corner 10214, composition ⿰翏隹)
References
K...[出典:Wiktionary]

雡の文字を使った例文

という文字は、日本であまり馴染みがない漢字の一つですが、その独特な形状から非常に魅力的な字です。の形は、二つの「道」が組み合わさったような形をしており、その形から「口が二つある」と解釈されることもあります。また、風水では、はご利益があるとされており、家庭運や商売繁盛などに効果があるとされています。 しかし、が使われる文字としては、実際にはあまり多くはありません。例えば、漢字の「醴」や「礪」、「磊」などがありますが、それ以外にはあまり見かけることがありません。ただし、は新しく作られた文字(新字体)に採用されているため、今後は使用頻度が増えることも考えられます。 また、を含んだ言葉には、「歌」というものがあります。これは、山西省で伝承されている語り歌で、古代中国の民謡に近いものだとされています。歌は、5-7-5-7-5-7-5-7-5という独特な形式で構成され、その朗々とした調べと、古き良き漢文の世界観が融合した美しいものとなっています。 また、近年は「」という文字を使ったユニークな商品が登場するなど、若い世代の間でも注目を集めています。例えば、「ドライブレコーダー」や「おしぼり」、「の音符」といったものがあります。これらの商品は、の持つ縁起物としての効果を利用したもので、幸運を招くとされています。 以上のように、という文字は、その独特な形状や風水的な意味合いから、興味深い字として注目を集めています。これからも、が使われる言葉や商品が登場することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)