0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廲 U+5EF2 Unicode文字

Unicode

U+5EF2

数値文字参照

廲 廲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buy

「廲」に似ている意味の文字

「廲」に似ている形の文字

廲の説明

Translingual
Han character
廲 (Kangxi radical 53, 广+19, 22 strokes, cangjie input 戈一一心 (IMMP), four-corner 00211, composition ⿸广麗)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

廲の文字を使った例文

(りん)とは、古代中国の伝説的な建物の一つである。とは、大きな屋内空間を備えた建物を指す言葉であり、広い面積に合わせて長く伸びる形状をした建築物として知られている。 は主に官庁や宮殿、仏教寺院などに使われた。具体的には、唐代に建設された長安宮城や多くの仏教寺院などで使用されており、当時の社会的・政治的な中心地にもなっていた。 重要な社会的シンボルであるには、祈祷や瞑想などの精神的な活動のための空間が設けられていた。こうした場所では、人々は自己の内面に向き合い、自己超越を目指した。 また、には自然の要素も取り入れられており、風や陽光を生かした空間設計がされていた。中国古代建築の美学の一つである陰陽五行説に基づく設計が行われ、内部の美しさと外部の調和を追及した建築が作られた。 さらに、には様々な象徴的な意味が込められていた。例えば、の形状は、龍の形を彷彿とさせる。これは、龍が天皇を象徴する生物であり、中央政府の象徴でもあるからである。 古代中国では、建築物には社会的な意味合いがあり、も例外ではなかった。政治的、宗教的なシンボルとして使用され、重要なイベントはここで行われた。の建設は、当時の文化や価値観を理解する上で重要な資料となっている。 現在、は古代中国の文化遺産として注目されている。過去に建設されたでも、その美しさや精神性が今も魅力的である。また、新たに建設されたも、現代の美学や価値観を反映した建築が多く見受けられる。 は、古代中国の建築としてだけでなく、社会的な意味合いや精神的な部分も注目すべき素晴らしい建物である。私たちは、その歴史的な文化遺産を後世に伝えるためにも、今後も大切に保存・継承する必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)