0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屢 U+5C62 Unicode文字

Unicode

U+5C62

数値文字参照

屢 屢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGi

「屢」に似ている意味の文字

「屢」に似ている形の文字

「屢」の文字を含む単語

屢の説明

漢字

部首: 尸尸 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 屡(簡体字)
筆順 : ファイル:屢-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ル
訓読み
しばしば
熟語
中国語
屢 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lǚ ...[出典:Wiktionary]

屢の文字を使った例文

日に日に東京を訪れる者にとって、この街はまさに地球上で最も刺激的かつ活気に満ちた都市の一つである。交通の便がよく、食べ物が美味しく、映画館や博物館などの文化施設が豊富なため、訪れた人はそれらの魅力に回帰ってくる。 しかし、毎回東京を訪れると、都市の混雑や騒音などで疲れてしまうこともある。そんな時には、都市の中でも少し静かな場所へと足を運んでみると、意外な発見があるかもしれない。たとえば、東京の某所にある小さな公園では、季節を問わずに多くの人々が憩いの場所として利用している。にもにも、そこは緑豊かで、小鳥や金魚が泳ぐ池もある。そこでは、静かな午後にまったりと読書を楽しんだり、思い思いに寛いでいる人たちを見かける。時間が止まったかのような瞬間に包まれることができる場所なのである。 また、東京の建物の中にも、隠れた魅力がある。デザインセンスの高い建築物は見逃されがちだが、こういった建築物もまた一度は訪れてみるべき場所である。例えば、東京都内には直線的な形状で建てられた美しいビルがあり、そのシンプルな美しさに人々の目を奪う。さらに、都内のあるビルの屋上には、都市の喧騒から解放された空気と景色が広がっている。居心地の良い椅子で寛ぐか、広い空間で散歩を楽しみ、綺麗な景色を見ることができる。こういった場所で、静かな時間を過ごすことで、都市の喧騒から解放されることができる。 そして、東京を訪れたら、その店に入ってよし、その川で釣りをするよし、など、多種多様な場所やアクティビティがある。しかし、東京は一日では見尽くせない。この都市の魅力にのめり込めば、戻ってくることを感じるであろう。そして、これらの場所を発見することによって、誰でも深く東京の魅力にフォーカスできることを知るであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)