0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷩 U+9DE9 Unicode文字

Unicode

U+9DE9

数値文字参照

鷩 鷩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bep

「鷩」に似ている意味の文字

「鷩」に似ている形の文字

「鷩」の文字を含む単語

鷩の説明

Translingual
Han character
鷩 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 火大竹日火 (FKHAF), four-corner 97327, composition ⿱敝鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鷩の文字を使った例文

という文字は、現代の漢字には含まれていませんが、かつては日本において使用されていた文字です。その字形から、「ふっと風が立ち上がる様子」を表しているとされています。 の象徴する風は、自然界の力強い一面であり、時には人々を驚かせ、時には癒される力を持っています。風は空気を揺さぶり、微小な草花から大木までを揺らし、植物や動物たちにとって欠かせない存在です。 人間もまた、風のように自由な気風を持っていることがあります。自由であることは、束縛のない状態であることであり、誰にも支配されない自立した存在であることです。 しかし、自由には価値がありますが、それが過剰になると誰かを傷つけたり、破滅的な行為へとつながったりすることがあります。自由であるためには、自己責任と道徳心を持ち、周りと共に生きるということが大切です。 のように、時には強風が吹き荒れることがありますが、それでも自然界はその力に負けずに生き抜いているように、人々も自由の中で生きることができます。自由を持ち、周りと共に生きることができる人々が、より社会に貢献し、より良い未来を築くことができると思います。 風が立ち上がると、空気が新鮮になり、心も清々しくなります。のように、自由な気風で周りと共に生きることができると、心と身体が健やかになり、幸せな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)