0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷜 U+9DDC Unicode文字

Unicode

U+9DDC

数値文字参照

鷜 鷜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bec

「鷜」に似ている意味の文字

「鷜」に似ている形の文字

「鷜」の文字を含む単語

鷜の説明

Translingual
Han character
鷜 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, cangjie input 中女竹日火 (LVHAF), four-corner 57427, composition ⿰婁鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鷜の文字を使った例文

とは、日本国内で生息しているカワラヒワ科の小型鳥類の一種である。春先から夏にかけて、河川や湿地、田畑などに生息し、しきりに鳴き声を発することで知られている。その鳴き声は、「ひゅーひゅーひゅー」というもので、軽快なリズムが聞こえるため、自然の中で聞くととても心地よく感じられる。 は、体長が約12センチメートル程度の小型鳥で、上半身が灰褐色で、下半身が白く、目の周りには淡い黄色の斑点がある。目の周りの斑点は、この鳥の特徴的な部分であり、他の鳥と区別するためのポイントとなる。また、オスとメスで色が異なり、オスはより色鮮やかで美しい羽毛を持っている。 は、ミミズや昆虫などを食べる雑食性の鳥であり、食べ物を探すために枝や葉の上で活発に動き回る。また、巣作りや繁殖期には、オスがメスにさえずりを披露することで、パートナーを誘い込む恋愛行動を見せることもある。 は、日本の自然環境に広く分布しており、豊かな自然を感じさせる景色に欠かせない鳥の一つである。しかし、都市化の進展に伴い、生息地が減少してしまっている現状がある。そのため、自然保護団体や地域のボランティアなどが、を含む野鳥の保護活動を行っている。 このように、は日本自然を代表する鳥の一つであり、その美しい鳴き声や繁殖期のロマンチックな恋愛行動など、多くの人々から愛されている存在である。今後も、自然環境の保全に取り組み、を含めた野鳥たちが生き生きと活躍できる未来を築いていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)